フリースペース1(272px X 125px)
これより大きいサイズのものを貼ったり、納まり切らない文章を書いたりするとスクロールバーが出ます。
使い方:この文章を削除して代わりに文章を書いたり、タグを貼ったりしてください。
レコーディングダイエット開始時データ
身長:164.5cm
体重:64kg
BMI:23.65

(2009.02.18)

いつまでもデブと思うなよ 友人が始めてみるみる効果を発揮しているレコーディングダイエット。youもこの本を購入してはじめてみることにしました。
デブよSARABA!
いつまでもデブと思うなよ (新潮新書)

BeautyBody

レコーディングダイエットはじめました♪



電池も環境に配慮して!

日本国内で1年間に販売される乾電池の数はおよそ22億本だそうです。
私も家の中でかなりの乾電池を使用しているので結構貢献しているはず。
各種リモコンや目覚まし時計、パソコンのマウスなどなど電池が切れるといけないので乾電池の予備は必ず用意しています。

そんな私が今回モニターさせて頂いたのは三洋電機株式会社さんの「eneloop(エネループ)」です。

20070724-1

このエネループ、充電することで約1000回繰り返し使える電池なんですって。
パッケージがとても奇麗なブルーなんですが、これは「青い地球」をイメージされてるそうです。

モニターは実際にこのエネループを2週間使用してみるということなので早速使用してみたいと思います!!

さて、使用するにあたっては「充電する電池」なのでまず充電しなくちゃ!って思いますよね?
ところがどっこい、この三洋さんのエネループは初回の充電が必要なくそのまま使用できちゃうんです。

20070724-2

通常は上の写真のようにコンセントで充電します。
充電時の電気代は1回あたりわずか0.2円!!




私は普段電池を購入する際に「放電」をかなり気にしちゃうタイプです。
長くお店に置かれてるのでは?って思うと放電しちゃってるんじゃないかって気になるんですよね。

なのでこのエネループも初回の充電は必要ないとはいえ放電が気になる・・・
って思ったら!!

なんとエネループは充電後6ヶ月後で約90%、1年後でも約85%のパワーをキープする放電に強い電池でした。これは私の中でかなり高ポイントです。

20070724-3

今回は一番電池が消費されるのではないかと思われる「マウス」にセットしてみます。
1日24時間のうち少なくとも12時間以上はパソコンを起動させています。
たま~にセーフモードになってることはありますが、たぶん私が一番電池交換を多くするのがこのマウスです。

充電して使用するといっても実際数時間で充電が切れちゃうんじゃないの?なんて思ったりもしたんですが、なんと使用2週間を超えた今現在も全く問題なくマウスさんは動いてますよ。素晴らしい!

私のマウスは電池の残量などを確認することが出来ないので、いつも電池が切れてマウスが動かなくなったら電池交換を行っていました。
でもね、このエネループは「全て使い切る前に使った分だけつぎ足し充電」が可能なんです。

なのでパソコンを使用していない時間に充電を済ませておけばイイ!
良く携帯電話とかでつぎ足し充電するとバッテリーが弱るとか言いますよね?
なので「充電」が必要なモノってなんとなく使い切ってから充電する方がいいのかなと勝手に思い込んでいるふしのある私にはこれは有力情報でした。

エネループはデジカメ愛用者さん達の間ではかなり人気の電池のようなんですが、デジカメ撮影枚数なら乾電池の約4.4倍を誇るそうです。
デジカメで乾電池を使用されている方にはオススメですよ。
旅行先でも簡単に充電出来ますもんね。

そして今回このエネループをモニターさせて頂いたことで知ったのが「eneloop普及委員会
乾電池と充電式電池には相性のいい電気機器があるという事実を拝見したんですが、へ~へ~へ~とちょっと電池について予備知識を蓄えさせて頂きました。

買ってすぐ使え、充電してくり返し使う。そして使い終わったらリサイクルへ

ゴミの分別やエアコンの温度調整、身近なところから環境にやさしい自分を目指すcafeですが、このエネループもこれから愛用していきたいと思います。

キャンペーンバナー

eneloop(エネループ)
B-Promotion(ビープロモーション)に参加しています。

この記事に対するコメント


cafeさん、こんばんは♪
あ~私もこれ、モニター応募すればよかったなぁ…
すごく良さそう^^
どうしようか迷ってるうちに応募するの忘れてしまった…
【2007/07/24 23:44】 URL | あけもも #- [ 編集 ] top


>あけももさん

エネループ、思っていたよりも全然良かったです。
充電式なのですぐに電池切れになるんじゃないかなって思ってたんですが、
未だにそのままで大丈夫!!
マウスの電池消費が激しかったので本当にラッキー!!

今後は他の電池もエネループに変えようと思ってます☆
【2007/07/26 13:28】 URL | cafe #- [ 編集 ] top


この記事に対するコメントの投稿
















top

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://beautybody.blog16.fc2.com/tb.php/561-d796f2f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
top
プロフィール

  • 管理人:you
  • 08'スノボ

    *体験モニター*無料サンプル
    *懸賞*コスメトライアル
    現在のブログの主な内容です

サイトマップ
B-Pro & PUB-BLOG


--レビュー記事♪(B-pro)--

*2007.11⇒水素たっぷりのおいしい水
*2007.11⇒株式会社ナップパーム
*2007.10⇒遊喜庵カレーうどん
*2007.10⇒からだスッキリ
*2007.10⇒株式会社ナップパーム
*2007.10⇒フリース×ボア
*2007.09⇒パラオ白泥石鹸
*2007.09⇒紀文魚河岸あげ
*2007.09⇒パソコンテレビ GyaO
*2007.09⇒マリンプラセンタ28
*2007.09⇒遊喜庵カレーうどん
*2007.08⇒DEW SUPERIOR
*2007.08⇒パソコンテレビ GyaO
*2007.08⇒サントリートマトのお酒
*2007.07⇒eneloop(エネループ)
*2007.07⇒パソコンテレビ GyaO
*2007.06⇒プレミアム雑穀シェフズ米
*2007.06⇒スーパーにおわん
*2007.04⇒電子書籍のeBookJapan
*2007.04⇒ダイエタリースリム
*2007.04⇒水沢うどんお試しセット
*2007.04⇒プラチナアクア
*2007.04⇒潤白雪花
*2007.03⇒紀文のチーちく
*2007.02⇒バストアップサプリ
*2007.02⇒オリンパスデジカメ-4
*2007.01⇒オリンパスデジカメ-3
*2007.01⇒オリンパスデジカメ-2
*2006.12⇒オリンパスデジカメ
*2006.11⇒水素たっぷりのおいしい水
*2006.11⇒ケフィア
*2006.9⇒カネテツだししみおでん
*2006.9⇒濱田屋さんの屋形船
*2006.8⇒大澤屋の謹製肉うどん

--レビュー記事♪(PUB-BLOG)--

*2007.08⇒オリゴのおかげ
*2007.07⇒発酵コラーゲン納豆
*2007.03⇒f2i(エフ スクエア アイ)
*2007.03⇒あそむび
*2007.02⇒腸年齢をチェック


--B-Proみんなの記事♪--


◆現在までの収入♪-42400en◆

B-Promotion(ビープロモーション)

◆現在までの収入♪-6450en◆
広告収入
パブログ

無料サンプルならココ!

SampleFan.com
無料サンプル&モニター情報サイト。お得な無料サンプル情報がメールで届きます。知ってる人だけ得をする!

モニター情報はココ!
コメント

データ取得中...

検索

RSSフィード
SEO対策


キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO

サイトマップラス
Powered by SEO対策

月別アーカイブ

05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

LOVECOSMETIC*

管理人が使用したアイテムを中心に紹介させて頂いています。


newアイテム登場♪

ハード50
ジャムウ・ハードバブル
デリケートゾーン、乳首の黒ずみケアならおまかせです!

lovem50
ラブモイスチャーE
大人気のラブモイスチャーEがチューブタイプになって帰ってきた!

プエラリア50
プエラリア・ジェル
無駄毛対策にもバストアップにもコレ1本でOK。無臭です!

ヌレヌレ50
nulenule
限定フレーバーも続々登場!キスしたくなる唇をGETできます。

チョコバナナ50
チョコバナナ
ミルクに混ぜていただきます。香りからして美味しいです。

ラブリュ50
ラブリュイール・ホット
ナチュラル・クール・ホット、どれを選ぶ?今ならプレゼント付き

ゆあがり50
ゆあがりびじん
お勧め度NO.1!カテキンパワーが全身で実感できちゃいます。

よもぎ50
よもぎエステ
自宅のトイレで簡単にできるよもぎエステ。あったかい!

ローズ50
ローズウォーター
薔薇の香りがとっても豊かです。コレ1本で癒されてます。

すあし50
すあしびじん
かかとの角質ケアに抜群効果!すべすべかかとで脚美人。

ショコラ50
ハピネスショコラローション
デトックス効果も期待できるチョコの香りのローションです。

シャイニング50
シャイニングローション
全身スベスベ!!保湿効果たっぷりでつけ心地さっぱり。

クズキナコ50
クズキナコ
ミルクに混ぜても美味しければお菓子作りにも使えちゃう!

yh50
ダイエット腹巻
ゲルマのボールが程よい刺激。巻いてるだけでウエストが!?

ysp50
ダイエット・ロングパンツ
ゲルマとチタンが織り込まれています。ホカホカで冷え知らず!


お支払方法や送料などは、LCサイト でお確かめ下さい。 このblogはラブコスメティックの画像・文章を許可を得て複製・転載しております。 無断で複製、転用、販売などの二次利用をすることを固く禁ております。

このblogはLOVECOSMETICのアフィリエイトページです。
Copyright:(C) ラブコスメティック 2004. All Rights Reserved

