フリースペース1(272px X 125px)
これより大きいサイズのものを貼ったり、納まり切らない文章を書いたりするとスクロールバーが出ます。
使い方:この文章を削除して代わりに文章を書いたり、タグを貼ったりしてください。
レコーディングダイエット開始時データ
身長:164.5cm
体重:64kg
BMI:23.65

(2009.02.18)

いつまでもデブと思うなよ 友人が始めてみるみる効果を発揮しているレコーディングダイエット。youもこの本を購入してはじめてみることにしました。
デブよSARABA!
いつまでもデブと思うなよ (新潮新書)

BeautyBody

レコーディングダイエットはじめました♪



栄養不足してませんか??

今日はプレミアム雑穀「シェフズ米」というものをモニターさせて頂きましょう!

20070608-1

それがこちら。
「シェフズ米」とはテレビなどでもお馴染みの西麻布の名店「アルポルト」の片岡シェフが厳選を重ねた15種類の雑穀をブレンドした雑穀ブレンド米のこと。

20070608-2

中身を出してみるとこんな感じ。ここに15種類がぎっしり☆
しかも袋を開けると「超香ばしいゴマの香り」が漂ってきます。

日本人に不足しがちな栄養素をばっちり詰め込んでますので、白米と比べてカルシウムは12倍、食物繊維は11倍です。

とてもそうは見えないところがまた凄い!!

20070608-3

まずは基本の白米と一緒に炊いてみることに。
白米3合に対して大匙1杯のシェフズ米を加えます。

ドキドキするわ~・・・・




20070608-4

あ!混ぜてから炊くの忘れてた(汗)
ちょっと片寄っちゃった。てへ。

20070608-5

う~ん。どうももち米風な感じですね。ちゃんと混ぜなかったからかな?
水加減は白米分は普段と同じでシェフズ米分を大匙1杯分プラスしたんだけどなぁ。

そのまま頂いてみましたが、パサパサ系のお米が好きなcafeにはちょっときつい!

20070608-7

なのでビーフシチューをかけて頂いてみました☆
カレーじゃないよ。

麦系かな?なんとも食感が面白いですね。
色とは裏腹に味がしっかりつくとかはないみたいなので食感以外はあんまり変わらない。

でも栄養満点!!!

20070608-8

ほかにも何か面白い食べ方ないかなぁ~って思っていたところに、冷蔵庫で控え目にお休みになっていた「みそ汁」を発見しました。
最近暖かい日が多いので残ったお味噌汁は冷蔵庫にしまわれてます。

この日も暑かったのでさっぱり食事をしたいと思ってこんな感じにしてみましたよ。

シェフズ米+冷え冷え味噌汁+温泉卵!
ネギと七味を加えたらすっごくするするって食べれました~。

子供の頃からお行儀が悪いと言われながらも味噌汁かけご飯、かなり好きです(笑)

そして他にも何か面白い食べ方がないかと考えていたら・・・
cafeの頭の中に神が降臨!!

さぁさぁ、クッキングタイムですよ~。

20070608-9

シェフズ米を塩ゆでしまーす。色が凄い。もち赤米かな?
もち黒米かな?
どれぐらいが適量かわからなかったので70gほど茹でました。
時間は15分ほどになります。

20070608-10

茹で終わったらざるに上げて水洗い。ぬめりを取ります。
でもあんまりぬめりは感じませんでした。

しっかり水気を切ったら・・・

20070608-11

バターで炒めちゃいましょう!軽く塩コショウで味付けします。

何になるのかなー・・・・





20070608-12

ハイ!キタ!
オムレツー。中身はもちろんシェフズ米です。
茹でたシェフズ米がちょっと多くて卵でくるめなかったので、皿の上で悪戦苦闘。
したにも関わらず・・・・
きれいには完成しなかったわ。残念><

やっぱりケチャップで何か書くのは子供の夢ってものです。
もちろん子供とはcafeを指します!!

20070608-13

で、お味の方はというと・・・・

「マイウー!!!」

ケチャップ合うよ。これ。
食感がいいので食べ応えもあるし。当然栄養もバッチリ。

今回何故か写真のサムネイル化が出来なかったのでこれ以上の写真は避けておきますが、白米と炊いたお米は塩を利かせておにぎりにしたらおいしかった~。
「具」も必要なくて冷めても美味しい。

残り1/3程になっちゃったけど次はどうやって食べようかなぁ~。

キャンペーンバナー

プレミアム雑穀「シェフズ米」
B-Promotion(ビープロモーション)に参加しています。

この記事に対するコメント


おぉっ、近々「雑穀米」の記事を書こうとしていたら、何とタイムリーな
記事ですね・・・しかもワタシのは五穀ですので3倍じゃないですか!!
食感がたのしいですし、摂りだして何となく体調がイイように思います。

それにしても「シェフズ」のオムライスには思わず爆笑。
ぁ・・・横でズッケロと留吉さんが物欲しそうな目・・・。
【2007/06/08 21:58】 URL | にゃんこ #- [ 編集 ] top


はじめまして♪
にゃんこさんのところから飛んできました、ちゃこと申します。
このシェフズ米、とても興味ありです!
発芽玄米は食べてますが、雑穀系は実家で食すぐらい。
や○やの十六雑穀、
サンプルはもらってみましたが、
サンプルだけで終わってしまいました・・・
続けないとダメですよねぇ~
発芽玄米との併用でもOKかなぁ?
【2007/06/08 22:01】 URL | ちゃこ #/2CD/BNk [ 編集 ] top


>にゃんこさん

シェフズ、実は間違えそうになった(笑)
カタカナ弱いんですよ~。
私は白米派で今までこの手のものを試したことがなかったんです。
でも食べてみたらおいしいじゃないですか!!!

にゃんこさんの記事も楽しみだわ~。
【2007/06/08 22:16】 URL | cafe #- [ 編集 ] top


>ちゃこさん

はじめまして~^^
発芽玄米とかって流行ってるんですね!!!
私は初体験なのでとても新鮮でした☆
15種類の中に発芽玄米ももちろん含まれてるので併用OKじゃないかしら?
お水加減とかは違ってくるのかな??

今回いろいろな食べ方が出来ることもわかったので私も続けてみようかと思ってます!!
【2007/06/08 22:21】 URL | cafe #- [ 編集 ] top


>ちゃこさん

今お邪魔してコメントさせていただこうと思ったんですが・・・・
なぜかエラーで投稿できない><
vistaの罠????

少し時間をおいてみますね~。
【2007/06/08 22:31】 URL | cafe #- [ 編集 ] top


cafeさ~ん!
お返事、ありがとうございます♪
うちへのコメント、ちゃんと入ってますよ。ご心配なく。
シーサーではよくあることで・・・
エラーになっても、ちゃんと書き込まれていること
ありがちなんです。(苦笑)

発芽玄米、入ってましたね。>シェフズ米
十六雑穀とどっちがいいかしら?
検討してみます。
【2007/06/08 22:45】 URL | ちゃこ #/2CD/BNk [ 編集 ] top


cafeさん、こんばんは♪
私もシェフズ米食べてますよ~
とってもおいしいですよね~体にもいいし!
子供たちもバクバク食べてくれます。
オムライスおいしそう^^今度つくってみようっと!

cafeさん彼=臭い イコールでいいんですね~分かりました!(何が!)^^
【2007/06/08 23:29】 URL | あけもも #- [ 編集 ] top


cafeさん、こんばんわ~。
私こんな雑穀米みたいなの大好きです♪
栄養満点って頭で食べるから美味しい気がしますよね~。黒米が入ってるとお赤飯みたいな色になるんですよね。オムライス、美味しそうですね~。
まだオムライスで食べた事なかったので今度試してみますね~。

最近ベーグル焼いてますか・・・?
私は・・・全然です・・・。
【2007/06/09 21:59】 URL | あちゃこ #- [ 編集 ] top


私も今日、記事アップしました~。
味噌汁かけたら美味しそう♪
オムライスも「シェフズ」に笑っちゃった!
美味しくて私もはまっちゃいそうです~。
【2007/06/09 22:33】 URL | さおりん #- [ 編集 ] top


こんばんわ♪
私も何かオリジナル料理が出来ないかと思ったのですが、
なかなか頭に浮かばず・・・。
味噌汁かけご飯、いいですね!
これから暑くなるのでさっぱり+栄養モリモリで満点~!
【2007/06/10 01:53】 URL | れい #- [ 編集 ] top


>ちゃこさん

うわ><
ひょっとして何個も同じコメント入っちゃったかな??
ごめんなさい。
やはりどこでも同じようなエラー現象が起こるんですね~。

>あけももさん

あけももさんってやっぱりすごいわ~。
なんでも試されてて驚き!!
今度から何か試したいときはあけももさんに聞いてからにしよ~っと!!!

>あちゃこさん

いや~。
なんかもっと素敵な食べ方思いつけば良かったんですが。。
発想&料理の腕が(笑)

ベーグル・・・
この間作ったんですよ。
久々に・・・
でもね、過去最大の失敗作(号泣)

実は食べれませんでした。粗末にしてごめんなさい。

>さおりんさん

オツカレーライス!!
早速みにいきますね~。
どんな風に食べたのかな??

シェフズに笑って頂けたんですね。良かった~^^

>れいさん

凄かったですよ。
ホテルやレストランでの食事??って思いました。
あんな素敵なお食事が食べれるなんて、ダーリンが羨ましいわー。
あれこそれいさんっぽい!

味噌汁???れいさんからは想像出来ん><
【2007/06/11 14:20】 URL | cafe #- [ 編集 ] top


私もTBさせてもらいました~。
【2007/06/11 16:12】 URL | さおりん #- [ 編集 ] top


この記事に対するコメントの投稿
















top

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://beautybody.blog16.fc2.com/tb.php/543-d013a632
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

黄金の15穀 シェフズ米

写真はなんだと思います?シェフズ米を使ったサラダです(^^)夏の暑い時期、ライスサラダを作る要領で、グレープフルーツ、ハム、さしみ湯葉(チーズの代わり)と一緒にドレッシングで和えて、冷やしてみました。 (暫定)DUST BOX【2007/06/08 21:40】

シェフズ米でお寿司☆

今回、プレミアム雑穀「シェフズ米」をモニターさせていただきました。西麻布の名店「アルポルト」の片岡シェフ厳選のプレミアム雑穀ということで、とても高級そうなイメージがありましたが、もうその名の通り! さおりんのお小遣い稼ぎ生活【2007/06/11 16:11】

白です!黒です!オセロです!! ~黒編~

おはようございます思いつきで付けたタイトルで雑穀米を取り上げた続編。昨日の「白」に続きまして本日は「黒の五穀」をご紹介。 今日のにゃんこ【2007/06/23 21:56】
top
プロフィール

  • 管理人:you
  • 08'スノボ

    *体験モニター*無料サンプル
    *懸賞*コスメトライアル
    現在のブログの主な内容です

サイトマップ
B-Pro & PUB-BLOG


--レビュー記事♪(B-pro)--

*2007.11⇒水素たっぷりのおいしい水
*2007.11⇒株式会社ナップパーム
*2007.10⇒遊喜庵カレーうどん
*2007.10⇒からだスッキリ
*2007.10⇒株式会社ナップパーム
*2007.10⇒フリース×ボア
*2007.09⇒パラオ白泥石鹸
*2007.09⇒紀文魚河岸あげ
*2007.09⇒パソコンテレビ GyaO
*2007.09⇒マリンプラセンタ28
*2007.09⇒遊喜庵カレーうどん
*2007.08⇒DEW SUPERIOR
*2007.08⇒パソコンテレビ GyaO
*2007.08⇒サントリートマトのお酒
*2007.07⇒eneloop(エネループ)
*2007.07⇒パソコンテレビ GyaO
*2007.06⇒プレミアム雑穀シェフズ米
*2007.06⇒スーパーにおわん
*2007.04⇒電子書籍のeBookJapan
*2007.04⇒ダイエタリースリム
*2007.04⇒水沢うどんお試しセット
*2007.04⇒プラチナアクア
*2007.04⇒潤白雪花
*2007.03⇒紀文のチーちく
*2007.02⇒バストアップサプリ
*2007.02⇒オリンパスデジカメ-4
*2007.01⇒オリンパスデジカメ-3
*2007.01⇒オリンパスデジカメ-2
*2006.12⇒オリンパスデジカメ
*2006.11⇒水素たっぷりのおいしい水
*2006.11⇒ケフィア
*2006.9⇒カネテツだししみおでん
*2006.9⇒濱田屋さんの屋形船
*2006.8⇒大澤屋の謹製肉うどん

--レビュー記事♪(PUB-BLOG)--

*2007.08⇒オリゴのおかげ
*2007.07⇒発酵コラーゲン納豆
*2007.03⇒f2i(エフ スクエア アイ)
*2007.03⇒あそむび
*2007.02⇒腸年齢をチェック


--B-Proみんなの記事♪--


◆現在までの収入♪-42400en◆

B-Promotion(ビープロモーション)

◆現在までの収入♪-6450en◆
広告収入
パブログ

無料サンプルならココ!

SampleFan.com
無料サンプル&モニター情報サイト。お得な無料サンプル情報がメールで届きます。知ってる人だけ得をする!

モニター情報はココ!
コメント

データ取得中...

検索

RSSフィード
SEO対策


キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO

サイトマップラス
Powered by SEO対策

月別アーカイブ

05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

LOVECOSMETIC*

管理人が使用したアイテムを中心に紹介させて頂いています。


newアイテム登場♪

ハード50
ジャムウ・ハードバブル
デリケートゾーン、乳首の黒ずみケアならおまかせです!

lovem50
ラブモイスチャーE
大人気のラブモイスチャーEがチューブタイプになって帰ってきた!

プエラリア50
プエラリア・ジェル
無駄毛対策にもバストアップにもコレ1本でOK。無臭です!

ヌレヌレ50
nulenule
限定フレーバーも続々登場!キスしたくなる唇をGETできます。

チョコバナナ50
チョコバナナ
ミルクに混ぜていただきます。香りからして美味しいです。

ラブリュ50
ラブリュイール・ホット
ナチュラル・クール・ホット、どれを選ぶ?今ならプレゼント付き

ゆあがり50
ゆあがりびじん
お勧め度NO.1!カテキンパワーが全身で実感できちゃいます。

よもぎ50
よもぎエステ
自宅のトイレで簡単にできるよもぎエステ。あったかい!

ローズ50
ローズウォーター
薔薇の香りがとっても豊かです。コレ1本で癒されてます。

すあし50
すあしびじん
かかとの角質ケアに抜群効果!すべすべかかとで脚美人。

ショコラ50
ハピネスショコラローション
デトックス効果も期待できるチョコの香りのローションです。

シャイニング50
シャイニングローション
全身スベスベ!!保湿効果たっぷりでつけ心地さっぱり。

クズキナコ50
クズキナコ
ミルクに混ぜても美味しければお菓子作りにも使えちゃう!

yh50
ダイエット腹巻
ゲルマのボールが程よい刺激。巻いてるだけでウエストが!?

ysp50
ダイエット・ロングパンツ
ゲルマとチタンが織り込まれています。ホカホカで冷え知らず!


お支払方法や送料などは、LCサイト でお確かめ下さい。 このblogはラブコスメティックの画像・文章を許可を得て複製・転載しております。 無断で複製、転用、販売などの二次利用をすることを固く禁ております。

このblogはLOVECOSMETICのアフィリエイトページです。
Copyright:(C) ラブコスメティック 2004. All Rights Reserved

