フリースペース1(272px X 125px)
これより大きいサイズのものを貼ったり、納まり切らない文章を書いたりするとスクロールバーが出ます。
使い方:この文章を削除して代わりに文章を書いたり、タグを貼ったりしてください。
レコーディングダイエット開始時データ
身長:164.5cm
体重:64kg
BMI:23.65

(2009.02.18)

いつまでもデブと思うなよ 友人が始めてみるみる効果を発揮しているレコーディングダイエット。youもこの本を購入してはじめてみることにしました。
デブよSARABA!
いつまでもデブと思うなよ (新潮新書)

BeautyBody

レコーディングダイエットはじめました♪



オリンパスデジタルカメラ μ730最終レポ

B-Promotion(ビープロモーション)さんのモニターに応募して「オリンパス コンパクトデジタルカメラ 「μ730」」が到着してから1ヶ月半ほどになります。

20070201

お陰様で最近の私のブログは写真が満載です☆
(ちょっと重いぐらいですよね・・・見難い方ごめんなさい)

そしてこのモニターのレポートもついに最後になります。
で、ですね、最終評価にあたりこのカメラを使用している私がどんなことにカメラを使用しているのかをまとめながら評価を行ってみたいと思います。

☆デジカメ使用暦は5年ぐらい。過去3台のカメラを使用。

今までに使用したカメラの中で一番高価なタイプだと思います(笑)
過去のカメラはおもちゃっぽかったりゴツ過ぎたりしましたが、このブラックのカラーといいμ730は「持っていて恥ずかしくない」カメラでした。

というのも、私は食事に出かけた際に写真を撮りたいけど恥ずかしくてバックからカメラを出せない・・・という思いをしたことがあります。
(よっぽど酷いですね。今までのカメラ・・・)
あまりの恥ずかしさに彼にカメラを押し付けた事さえあります(反省)

でもこのカメラならそんな思いは不要です!!
これは私の中でかなり高ポイントでした。

☆主なカメラの使用目的は「BLOG用・オークション用」

どちらかというと撮って残すとは縁遠いです。
撮影した写真はブログやオークションで使用後に削除してしまいます。
しかし!!多くの人の目に触れる写真だからこそ、ちょっとキレイに仕上がると嬉しいんですよね。

ちなみに以前まではオークション出品時の写真に対して
「写真撮影が苦手な為、かなりボケた写真で申し訳御座いません。」
と言ったコメントを添えたことがあります・・・

μ730には「オークション用」のモードが備わっています。
1個のモノを3ショット撮影してくれるんですが、これはかなり便利でした。
(一番いいものを選ぶのに)

☆風景などの外での使用はほとんどなく室内での撮影が主。

これも「室内撮影用」のモードが備わっていたのには大変助かりました。
この1ヶ月半の間で一番使用していると思います。
簡単モードでもかなりキレイに写真が撮れるんですが、それよりもいい感じの写真なんですよね!(当たり前か・・・)

他にも色々なモードが備わっていましたが、あまり使いこなせていないのが現状かも。
というか、例えばお花や風景といったモノをこだわって撮影されているような方と違って私のような使い方をされる方には十分すぎる機能だと思いました。

逆にちょっと「ん?」と思ったところを挙げてみます・・・

クリックお願いします♪ 人気blogRanking


☆初心者(未熟者)の私には機能が多すぎた・・・

誰にでも簡単に使える、この点は確かにボタンも操作しやすいですしドデカ画面に出てくる案内も視覚的に分かりやすいんです。
でもね、機能(撮影のモードも)が多すぎて自分が今撮影しようとしているものを「何」で撮ればいいのかがわからない・・・
かなり駄目駄目人間です(汗)

☆記録媒体が万人向けではない・・・

私は以前のカメラがスマメだったのでそれと比べれば何でもOKです。
(製造終了にならなければ)
しかもデスクトップのパソコンを自室で使用していますので、カメラからPCへの写真移動もUSBで全然問題ありません。

でも最近ってノートPCとかにSDのリーダーが内蔵されてたりするんですよね?
そういう意味では記録媒体がxD-ピクチャーカードだから購入を断念するっていう方もいそうだなと思いました・・・

☆充電池が入れにくい・・・

ユニバーサルデザインという点では確かにお年寄りなどでもかなり使いやすいと思うんですが、このカメラで一番私がてこずっているのが「電池挿入」なんです。
電池を取り出すのは簡単なんですが、何故か入れるのは難しい・・・
毎回「逆に挿しちゃってる???」と思って何度も確認しちゃってます。

そして「μ730」がこうだったら更に良かったと思うところ!

「充電池が入りにくい」ので、クレードルなどでカメラごとカポっとはめて充電できるタイプだったらいいのではないかと。充電器のコードがかなりゴツめなので、こういうのって気にされる方が多いと思うんです。
せっかくカメラデザインが素敵なので見せて置けるタイプがいいと思いました☆

で、最終評価です☆

私は自分が初心者部類だと思っていたんですが、たぶん撮影技術を持たない中級者ですね。なのでぱっと見だけでも簡単な操作は可能でしたが、本当の初心者さんには機能が盛りだくさん過ぎて逆に大変なのでは??と思いました。

が、その機能をためしているのは楽しかったです。
(そんなにはっきりココが違うっていうのは判断できなかったりしますが・・・)

そしてデザイン的に私はかなり気に入っています。
高校生の子なんかが持ってもお洒落だし、おじいちゃんが持っていても恥ずかしくないっていう感じ?

ベテラン風な意見は全然いえないのですが、かなり幅広い年代で使用できるカメラだと思います。

デジカメを購入しようと私が考えると一番気になるのは画素数とデザイン。
なので「μ730」ははなまるです。
そのはなまるにプラスしてボケボケではない写真を撮らせてくれるこの機能!
ちょっと撮影が苦手・・・という人にはかなりオススメです☆


☆アートディレクター伊藤桂司氏が選んだ限定色「クリエイティブブラック」(限定3000台)
☆現在オンラインショップ限定で「μ730オリジナルカメラケースセット」が発売中。

B-Promotion(ビープロモーション)」さんからのモニターに参加しています。


今回cafeがモニターさせて頂いて、みなさんにオススメできるカメラ
・オリンパス コンパクトデジタルカメラ 「μ730」
・xD-ピクチャーカード(256MB・パノラマ合成機能付)
以上のセット(40,000円相当)が。。。。。

期間中ご応募いただいた方の中から抽選で1名の方に当たっちゃいます

応募の締め切りは2007年2月28日(水)23:59:59です。

▼プレゼント申し込みはこちら
キャンペーンバナー

オリンパス デジタルカメラ μ730 (ミュー730)


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















top

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://beautybody.blog16.fc2.com/tb.php/486-2b88237e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
top
プロフィール

  • 管理人:you
  • 08'スノボ

    *体験モニター*無料サンプル
    *懸賞*コスメトライアル
    現在のブログの主な内容です

サイトマップ
B-Pro & PUB-BLOG


--レビュー記事♪(B-pro)--

*2007.11⇒水素たっぷりのおいしい水
*2007.11⇒株式会社ナップパーム
*2007.10⇒遊喜庵カレーうどん
*2007.10⇒からだスッキリ
*2007.10⇒株式会社ナップパーム
*2007.10⇒フリース×ボア
*2007.09⇒パラオ白泥石鹸
*2007.09⇒紀文魚河岸あげ
*2007.09⇒パソコンテレビ GyaO
*2007.09⇒マリンプラセンタ28
*2007.09⇒遊喜庵カレーうどん
*2007.08⇒DEW SUPERIOR
*2007.08⇒パソコンテレビ GyaO
*2007.08⇒サントリートマトのお酒
*2007.07⇒eneloop(エネループ)
*2007.07⇒パソコンテレビ GyaO
*2007.06⇒プレミアム雑穀シェフズ米
*2007.06⇒スーパーにおわん
*2007.04⇒電子書籍のeBookJapan
*2007.04⇒ダイエタリースリム
*2007.04⇒水沢うどんお試しセット
*2007.04⇒プラチナアクア
*2007.04⇒潤白雪花
*2007.03⇒紀文のチーちく
*2007.02⇒バストアップサプリ
*2007.02⇒オリンパスデジカメ-4
*2007.01⇒オリンパスデジカメ-3
*2007.01⇒オリンパスデジカメ-2
*2006.12⇒オリンパスデジカメ
*2006.11⇒水素たっぷりのおいしい水
*2006.11⇒ケフィア
*2006.9⇒カネテツだししみおでん
*2006.9⇒濱田屋さんの屋形船
*2006.8⇒大澤屋の謹製肉うどん

--レビュー記事♪(PUB-BLOG)--

*2007.08⇒オリゴのおかげ
*2007.07⇒発酵コラーゲン納豆
*2007.03⇒f2i(エフ スクエア アイ)
*2007.03⇒あそむび
*2007.02⇒腸年齢をチェック


--B-Proみんなの記事♪--


◆現在までの収入♪-42400en◆

B-Promotion(ビープロモーション)

◆現在までの収入♪-6450en◆
広告収入
パブログ

無料サンプルならココ!

SampleFan.com
無料サンプル&モニター情報サイト。お得な無料サンプル情報がメールで届きます。知ってる人だけ得をする!

モニター情報はココ!
コメント

データ取得中...

検索

RSSフィード
SEO対策


キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO

サイトマップラス
Powered by SEO対策

月別アーカイブ

05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

LOVECOSMETIC*

管理人が使用したアイテムを中心に紹介させて頂いています。


newアイテム登場♪

ハード50
ジャムウ・ハードバブル
デリケートゾーン、乳首の黒ずみケアならおまかせです!

lovem50
ラブモイスチャーE
大人気のラブモイスチャーEがチューブタイプになって帰ってきた!

プエラリア50
プエラリア・ジェル
無駄毛対策にもバストアップにもコレ1本でOK。無臭です!

ヌレヌレ50
nulenule
限定フレーバーも続々登場!キスしたくなる唇をGETできます。

チョコバナナ50
チョコバナナ
ミルクに混ぜていただきます。香りからして美味しいです。

ラブリュ50
ラブリュイール・ホット
ナチュラル・クール・ホット、どれを選ぶ?今ならプレゼント付き

ゆあがり50
ゆあがりびじん
お勧め度NO.1!カテキンパワーが全身で実感できちゃいます。

よもぎ50
よもぎエステ
自宅のトイレで簡単にできるよもぎエステ。あったかい!

ローズ50
ローズウォーター
薔薇の香りがとっても豊かです。コレ1本で癒されてます。

すあし50
すあしびじん
かかとの角質ケアに抜群効果!すべすべかかとで脚美人。

ショコラ50
ハピネスショコラローション
デトックス効果も期待できるチョコの香りのローションです。

シャイニング50
シャイニングローション
全身スベスベ!!保湿効果たっぷりでつけ心地さっぱり。

クズキナコ50
クズキナコ
ミルクに混ぜても美味しければお菓子作りにも使えちゃう!

yh50
ダイエット腹巻
ゲルマのボールが程よい刺激。巻いてるだけでウエストが!?

ysp50
ダイエット・ロングパンツ
ゲルマとチタンが織り込まれています。ホカホカで冷え知らず!


お支払方法や送料などは、LCサイト でお確かめ下さい。 このblogはラブコスメティックの画像・文章を許可を得て複製・転載しております。 無断で複製、転用、販売などの二次利用をすることを固く禁ております。

このblogはLOVECOSMETICのアフィリエイトページです。
Copyright:(C) ラブコスメティック 2004. All Rights Reserved

