フリースペース1(272px X 125px)
これより大きいサイズのものを貼ったり、納まり切らない文章を書いたりするとスクロールバーが出ます。
使い方:この文章を削除して代わりに文章を書いたり、タグを貼ったりしてください。
レコーディングダイエット開始時データ
身長:164.5cm
体重:64kg
BMI:23.65

(2009.02.18)

いつまでもデブと思うなよ 友人が始めてみるみる効果を発揮しているレコーディングダイエット。youもこの本を購入してはじめてみることにしました。
デブよSARABA!
いつまでもデブと思うなよ (新潮新書)

BeautyBody

レコーディングダイエットはじめました♪



ヨーロッパで人気のケフィア

今日はヨーロッパで人気の「ケフィア」のモニター報告です。
実はケフィアというモノをcafeはB-proさんからのモニターに応募するまで知りませんでした!

20061101-1
20061101-2


届いた商品はこちら。
・ケフィアサポーター
・ホームメイド・ケフィア10パック
・紙パックホルダーです。

早速「ケフィア」なるものを作ってみましょう。

クリックお願いします♪ 人気blogRanking




自分で用意するものは1リットルの牛乳。
この牛乳の口を全開にしてホームメイド・ケフィアを1本投入します。

20061101-3
20061101-4


あ!ケフィアが何だかわかりました?
「え?ヨーグルト!?」

違うんですよ~。これはヨーグルトではないんです。

20061101-5
20061101-6


まず作業を進めましょう。
紙パックホルダーで全開にした口を塞ぎます。こぼれないようにパックを振ってケフィアを牛乳に良く混ぜます。

その後こちらのサポーターをパックに密着させながら巻き、電源を入れます。
後はこのまま24時間ほど待ちます。

いや~。簡単。料理音痴なcafeでも問題ありません。

そしてケフィアの説明です。ケフィアはヨーグルトと同じ「発酵乳」ですが、ヨーグルトは牛乳+乳酸菌で醗酵させた物です。
ケフィアは牛乳と乳酸菌、そして「酵母」で醗酵させます。

そしてヨーグルトよりも醗酵温度が低いのが特徴で、ヨーグルトと比べて乳酸菌の種類もどどーんと多いんです。
そして自宅でも簡単に作れてしまいます。

ちなみに今日は上の写真のサポーターを巻いて温度を保つようにしてありますが、夏場などはそのままでももちろん醗酵します。
20度~30度で1日あればOKなんです。

20061101-8


人間の性とでもいいましょうか・・・
固まるまでゆすったり混ぜたりしないで下さい
注意書きがあるにも関わらず、やっぱり見たいですよね??

で、2時間ほどして開けてゆすってみたんですが今だ変化なしでした・・・

しかも!!
生きた酵母がつくる炭酸ガスが発生していてパックがパンパンだったんです。
開けた時に牛乳が軽く飛び出してきたので↑写真のキッチンペーパーで対応。

教訓:注意書きは守りましょう。

しかたなくその日は大人しく眠りについたんですが、翌朝・・

20061101-10
20061101-11


既に固まっていました・・・。
例え牛乳が飛び散ろうとも途中経過が見たかったです。(涙)

20061101-14


言っても仕方ないので冷蔵庫で冷やして頂いてみます。
牛乳が固まったらそのままパックを冷蔵庫へ入れてOKなんですが、中身が気になったので今回はタッパーへ移してみました。

プレーン状態でのお味の方は・・・

「さっぱり!!」

ヨーグルトよりも酸味が少ないのが特徴とのことなんですが、もちろん酸味がないわけではありません。でもサラッとしているからか酸味がしつこくないんです。
これならプレーンのままでも全然美味しく頂けます。

20061101-15
20061101-16


バナナバージョン、ジャムバージョンも試してみました。
バナナうまーい!!(バナナが美味しい訳ではなく・・)
バナナの甘みにケフィアのさっぱりさが絶妙です。
サラダのドレッシング代わりにも良いかもしれないと感じました。

さらに今回は頑張りましたよ!!

20061101-12
20061101-13


はい。豆乳です。
パックの形がコレしかなかったので、牛乳のパックを良く洗って再利用。
作り方は全くもって同じです。

20061101-17
20061101-18


こちらは製造途中で出かけてしまってまたも経過を確認出来ず・・・
しかも牛乳で作った時よりも「ホエーオフ」が多い!
ふふふ。私も今回初めて知ったんですが、「ホエーオフ」というのは「水」が出ることだそうです。
品質には問題ないそうですが、cafeはちょっと苦手なのでそれを取り除いてみました。

ちなみに大きいパックのヨーグルトなど何度かに分けて取り出すと思うのですが、このときにもホエーオフが起こるようです。
なので水が嫌な場合にはケフィアなら小分けにして醗酵させるとバッチリ。

豆乳バージョンは冷やしてみると色がやっぱり牛乳とは違いますね。
味は・・・

たぶんすっごく好き嫌いが分かれると思います!!!

教訓2:ケフィアは牛乳が美味い!

牛乳の場合には低脂肪乳でも大丈夫だそうですが、低温殺菌の牛乳の場合には一度煮沸させて30度ぐらいに冷ましてからケフィアを加える必要があるそうです。

加糖ケフィアを作りたい場合にも一度牛乳を温めてお砂糖を加え、30度ぐらいに冷ましてからケフィアを入れればOK!!

ケフィアはコーカサス山脈の地では「神様からの贈り物」と言われているそうです。
先ほど私が失敗した「炭酸ガス」で容器が膨らんでしまうためにお店でケフィアを販売、購入することができません。

このように高活性ケフィアの粒を購入して自分で作って楽しんで食す必要があります。 あれ?今ヨーグルトの方が簡単で良いとか思いました!?

シャラーップ!!!ケフィアの方が腸内のビフィズス菌や善玉菌が増えるんですよ!!
本当に体のことを考えるなら「ケフィア」の方が良い!

ということで、今回cafeが試したこちらのセット(ケフィアは4パック入り)が10名様にプレゼントです。

是非ともケフィアの途中過程を見てみたい方、応募されてみてはいかがでしょう?

▼プレゼント申し込みはこちら
キャンペーンバナー

ケフィアをご家庭で簡単に 「ホームメイド・ケフィア」


この記事に対するコメント


>B-proレビュアー様

毎回紹介させていますが
「BlogPeople」のサービスに「トラックバック・ピープル」というものがあります。
ttp://tbp.jp/tbp_6919.html←詳細!?先頭にhを入れてください。

レビュアーさん達の交流が持てれば・・と思い登録してみました。
(B-proさん関連の記事をTBして集められるようなサービス)
もし宜しければTBしてください!!
B-proさんの公認ではありませんが、許可は頂いています♪
【2006/11/06 20:07】 URL | cafe #- [ 編集 ] top


ケフィアの名前は聞いた事ありますが・・・ほほ~ん、ヨーグルトは本質的に違うんですね。
実は近々「ヨーグルトメーカー」を買おうかな?と思っていて、よさげな商品の注意書きを見たら「ケフィアは出来ません」ってあったので謎が深まっていました。
ひと手間かかるでしょうが、乳酸菌の多さには惹かれますね。
爆発はキケンだ、でポチッ(笑)。
【2006/11/06 20:40】 URL | にゃんこ #0riZWd.M [ 編集 ] top


>にゃんこさん

おぉ~。ヨーグルトメーカー購入とは。
是非このプレゼントに応募して結果を待ってからにしてください(笑)

cafeもケフィアって今回初めて知ったんですが、調べてみたら結構人気みたいですね!
普通のヨーグルトも好きですが、こちらはさっぱり感がかなり食べやすかったです。

もちろん例のキナコでも味はバッチリでした^^
【2006/11/06 20:46】 URL | cafe #- [ 編集 ] top


豆乳も作ったのですね♪

普段から豆乳のヨーグルトは食べないのですが、いっぺん作ってみようかしら?
あれからまた新たに作っておりませんΣ(⌒ v.⌒;0)
もったいないですね・・・Σ(^∀^;)
【2006/11/06 21:06】 URL | ごんた #0iaDgzFo [ 編集 ] top


ケフィア♥
どろっとしたヨーグルト♥
あの食感、不思議よね♥
【2006/11/06 22:52】 URL | ♥みぅみぅ♥ #- [ 編集 ] top


cafeさん、こんはんは♪
私もケフィア作って食べてますよ^^
別のメーカーのですけど…
お通じがとってもよくなりますよね~
毎朝食べてます♪
【2006/11/06 23:57】 URL | あけもも #- [ 編集 ] top


豆乳でも出来るんですね!
では、豆乳で・・・と思ったら牛乳の方が美味しいんですね(笑)
参考になります、ありがとうございました♪
ちなみにホエーにも栄養がいっぱい入ってるそうですよ。
なので私は、ぐるぐる混ぜちゃいます~。
【2006/11/07 13:58】 URL | れい #wYAyu/Y2 [ 編集 ] top


>ごんたさん

コメントありがとうございます^^
豆乳ケフィア・・・
きっとお好きな方もいらっしゃるのかもしれないんですが、正直私は駄目でした(汗)
でも是非挑戦してみてください(笑)
残りのケフィアで何か挑戦してみたいですよね~。
【2006/11/07 15:20】 URL | cafe #- [ 編集 ] top


>美羽ちゃん

美羽ちゃんもケフィア、食べた事があるんだ~。
やっぱりはやりなのね!!
普通のヨーグルトよりも癖がなくて本当に食べやすかった☆
現在3本目のケフィアが我が家の冷蔵庫に入ってるんだけど、量がたっぷりでとっても安く食べれるので、しばらく続けて食べてみます!!
【2006/11/07 15:23】 URL | cafe #- [ 編集 ] top


>あけももさん

おー!
ここにもケフィア仲間が!!
あけももさんも食べられているなんてこれはやっぱり続けるべきですね☆
もともと便通はかなり良い方なのでさほど違いはないんですが、後々の事を考えると続けて損はないですよね~。
【2006/11/07 15:26】 URL | cafe #- [ 編集 ] top


>れいさん

こんにちわ~。^^
れいさんも参加されてるかなぁって気になってたんです。
そしたらTBされていたので「やっぱり!」と思ってお邪魔しました。
豆乳ケフィア、いや~。かなり参りました・・・
でも良かったら1度作ってお二人で召し上がってみてください!!
ちなみにうちの彼は見ただけで
「いらない!!」と言っておりました・・・
【2006/11/07 15:54】 URL | cafe #- [ 編集 ] top


この記事に対するコメントの投稿
















top

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://beautybody.blog16.fc2.com/tb.php/417-89db64f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
top
プロフィール

  • 管理人:you
  • 08'スノボ

    *体験モニター*無料サンプル
    *懸賞*コスメトライアル
    現在のブログの主な内容です

サイトマップ
B-Pro & PUB-BLOG


--レビュー記事♪(B-pro)--

*2007.11⇒水素たっぷりのおいしい水
*2007.11⇒株式会社ナップパーム
*2007.10⇒遊喜庵カレーうどん
*2007.10⇒からだスッキリ
*2007.10⇒株式会社ナップパーム
*2007.10⇒フリース×ボア
*2007.09⇒パラオ白泥石鹸
*2007.09⇒紀文魚河岸あげ
*2007.09⇒パソコンテレビ GyaO
*2007.09⇒マリンプラセンタ28
*2007.09⇒遊喜庵カレーうどん
*2007.08⇒DEW SUPERIOR
*2007.08⇒パソコンテレビ GyaO
*2007.08⇒サントリートマトのお酒
*2007.07⇒eneloop(エネループ)
*2007.07⇒パソコンテレビ GyaO
*2007.06⇒プレミアム雑穀シェフズ米
*2007.06⇒スーパーにおわん
*2007.04⇒電子書籍のeBookJapan
*2007.04⇒ダイエタリースリム
*2007.04⇒水沢うどんお試しセット
*2007.04⇒プラチナアクア
*2007.04⇒潤白雪花
*2007.03⇒紀文のチーちく
*2007.02⇒バストアップサプリ
*2007.02⇒オリンパスデジカメ-4
*2007.01⇒オリンパスデジカメ-3
*2007.01⇒オリンパスデジカメ-2
*2006.12⇒オリンパスデジカメ
*2006.11⇒水素たっぷりのおいしい水
*2006.11⇒ケフィア
*2006.9⇒カネテツだししみおでん
*2006.9⇒濱田屋さんの屋形船
*2006.8⇒大澤屋の謹製肉うどん

--レビュー記事♪(PUB-BLOG)--

*2007.08⇒オリゴのおかげ
*2007.07⇒発酵コラーゲン納豆
*2007.03⇒f2i(エフ スクエア アイ)
*2007.03⇒あそむび
*2007.02⇒腸年齢をチェック


--B-Proみんなの記事♪--


◆現在までの収入♪-42400en◆

B-Promotion(ビープロモーション)

◆現在までの収入♪-6450en◆
広告収入
パブログ

無料サンプルならココ!

SampleFan.com
無料サンプル&モニター情報サイト。お得な無料サンプル情報がメールで届きます。知ってる人だけ得をする!

モニター情報はココ!
コメント

データ取得中...

検索

RSSフィード
SEO対策


キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO

サイトマップラス
Powered by SEO対策

月別アーカイブ

05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

LOVECOSMETIC*

管理人が使用したアイテムを中心に紹介させて頂いています。


newアイテム登場♪

ハード50
ジャムウ・ハードバブル
デリケートゾーン、乳首の黒ずみケアならおまかせです!

lovem50
ラブモイスチャーE
大人気のラブモイスチャーEがチューブタイプになって帰ってきた!

プエラリア50
プエラリア・ジェル
無駄毛対策にもバストアップにもコレ1本でOK。無臭です!

ヌレヌレ50
nulenule
限定フレーバーも続々登場!キスしたくなる唇をGETできます。

チョコバナナ50
チョコバナナ
ミルクに混ぜていただきます。香りからして美味しいです。

ラブリュ50
ラブリュイール・ホット
ナチュラル・クール・ホット、どれを選ぶ?今ならプレゼント付き

ゆあがり50
ゆあがりびじん
お勧め度NO.1!カテキンパワーが全身で実感できちゃいます。

よもぎ50
よもぎエステ
自宅のトイレで簡単にできるよもぎエステ。あったかい!

ローズ50
ローズウォーター
薔薇の香りがとっても豊かです。コレ1本で癒されてます。

すあし50
すあしびじん
かかとの角質ケアに抜群効果!すべすべかかとで脚美人。

ショコラ50
ハピネスショコラローション
デトックス効果も期待できるチョコの香りのローションです。

シャイニング50
シャイニングローション
全身スベスベ!!保湿効果たっぷりでつけ心地さっぱり。

クズキナコ50
クズキナコ
ミルクに混ぜても美味しければお菓子作りにも使えちゃう!

yh50
ダイエット腹巻
ゲルマのボールが程よい刺激。巻いてるだけでウエストが!?

ysp50
ダイエット・ロングパンツ
ゲルマとチタンが織り込まれています。ホカホカで冷え知らず!


お支払方法や送料などは、LCサイト でお確かめ下さい。 このblogはラブコスメティックの画像・文章を許可を得て複製・転載しております。 無断で複製、転用、販売などの二次利用をすることを固く禁ております。

このblogはLOVECOSMETICのアフィリエイトページです。
Copyright:(C) ラブコスメティック 2004. All Rights Reserved

