フリースペース1(272px X 125px)
これより大きいサイズのものを貼ったり、納まり切らない文章を書いたりするとスクロールバーが出ます。
使い方:この文章を削除して代わりに文章を書いたり、タグを貼ったりしてください。
レコーディングダイエット開始時データ
身長:164.5cm
体重:64kg
BMI:23.65

(2009.02.18)

いつまでもデブと思うなよ 友人が始めてみるみる効果を発揮しているレコーディングダイエット。youもこの本を購入してはじめてみることにしました。
デブよSARABA!
いつまでもデブと思うなよ (新潮新書)

BeautyBody

レコーディングダイエットはじめました♪



今週のベーグルは3種類!

これからは週1回「ベーグル」焼きをしようと思います。
今日のベーグルは3種類!

「キャロット」「プレーン」「チョコバナナ」です。

20060718-9

今回は少し分量を変更して「ツヤ」を出せるか試しましたが・・・
輪の部分がほどけてしまったりで大失敗><
表面もボコボコしない代わりに「割れ」が出てしまいました。

ポイント 今日は何位かな? 人気blogRanking & FC2BlogRanking



20060718-6
・強力粉⇒250g
・黒糖⇒10g
・塩⇒2g
・ドライイースト⇒3g
・水+人参の摩り下ろし⇒150g

20060718-7
・強力粉⇒250g
チョコバナナ⇒15g
・塩⇒2g
・ドライイースト⇒3g
・水⇒155g

20060718-8

今回はケトリングも時間を片面30秒にしてみました。

水の量を少し少ないかな?と思うぐらいに減らしてみましたが、これは失敗ですね・・ でも、ケトリングの時間短縮は以外と艶に繋がった気がします。

次回は何を変えてみようかな?

この記事に対するコメント


ぃゃぃゃ全然失敗じゃないですよ、とっても美味しそう!!
しかもLCフーズとのコラボですね(笑)。スバラシイ。
そそ、先日「勝手コラボ」第2弾を公開しました。
結構ハマりましたね。今晩もそれにする予定です。
【2006/07/18 17:07】 URL | にゃんこ #0riZWd.M [ 編集 ] top


>にゃんこさん

こんばんわ~。
ライブドア、メンテナンス中だったようでコメントができませんでした!

玉ねぎ見ましたよー。
cafeのレシピって普通にあるものだったんですね。
知らなかった~。
玉ねぎのスープって甘みが抜群で超はまりますよね!!!

ラブコスメコラボ、チョコバナナの量が少なすぎたみたいで・・・
味が全然わからなかった(涙)
目をつぶるとプレーンと区別ができません><
【2006/07/18 17:50】 URL | cafe #- [ 編集 ] top


cafeさん。こんばんわ☆
ベーグル作り頑張ってるんですね~。
私はあれ以来出来てないんですよ。
子供がねゆっくりさせてくれないんです。だから私の父がじっくり子守りしてくれる時に作ってみようと思ってます!
でもアレンジして3種類も焼いちゃうなんて凄いですね~。
個人的に・・・、チョコバナナ食べてみたいなぁ♪
【2006/07/18 18:36】 URL | あちゃこ #- [ 編集 ] top


こんばんわ~。

またベーグル作ったのですね~。
チョコバナナおいしそうですね~。
チョコバナナっていうのがあるのですね。
とってもおいしそ~。

輪がほどけてくるのはとじ目があまいのかもしれませんね。
私、もっと水少ないかも・・・
粉が250gに水140ccで作ってます。
ケトリングの時間でも食感が変わってくるみたいですね。
つるぴかのおいしいベーグルできるといいですね~。
【2006/07/18 18:46】 URL | you #Sts9A5QI [ 編集 ] top


>あちゃこさん

こんばんわ~。
頑張ってます!ベーグルマスターの称号を得るまでは
石にかじりついてでも!!(笑)

お子さんがいらっしゃるとたしかに時間的に厳しそう・・
私も今回は3種類を時間差で作っていったので結構大変でした。

チョコバナナはもっと量を多くしないと味がわからないみたいです。
お砂糖の代わりに・・と思っていれたのが駄目でした。
次回はチョコバナナのお味になるように頑張ります☆
【2006/07/18 18:58】 URL | cafe #- [ 編集 ] top


>youさん

え!?水の少なさが原因ではない!?
がーん・・・
勘違いもいいところですね・・・(涙)
前回までと同じ形作りなのにうまく閉じられなかったので、
水が少なくて粘りが足りないのかと思っちゃいました><
youさんの水分量、140であんなに素晴らしいベーグルが完成するのであれば、次回も水分量はこれで頑張ってみます!!

チョコバナナは普段ミルクに混ぜて飲んでるんですが、超美味しいんですよ~。
夜店のチョコバナナも大好きなので、次回はベーグルにもちゃんと味がするように頑張りますね~。
【2006/07/18 19:02】 URL | cafe #- [ 編集 ] top


こんにちは。
私もいつも参考にしている本によると「粉250gに対して水140cc」です。

キャロットのベーグル、おいしそうですね~。
水分を全てにんじんのすりおろしにしたら、もっと赤くなるのかな・・・。o(≧∀≦)o
【2006/07/19 11:52】 URL | ちびこ #D/sUV1Bg [ 編集 ] top


>ちびこさん

ちびこさんも250gの粉に140ccのお水なんですね!!
やっぱり次回はこの分量で頑張ってみます。

人参のすりおろしは今回50cc分ぐらいなんですが、かなり黄色っぽいベーグルになりました。
ただ、お味はそんなにわからないんですよ~。
水分全部を人参・・・ちょっとチャレンジしてみたくなりました!
【2006/07/19 12:00】 URL | cafe #- [ 編集 ] top


.+゚*。:゚+(人*′∀`)オイシソウ+゚:。*゚+.♡♡
私もキャロットベーグル作ろぉ~~。
実家から貰った人参が減らなくて困ってるんだー。
(干し人参みたいなってて水分がなかったらどうしよう(笑))
【2006/07/19 20:01】 URL | もくれん #mQop/nM. [ 編集 ] top


>もくれんさん

こんにちわー。
キャロットベーグルは何故か必ず作っているcafeです!
はじめのうちは水と人参をわけてたんですが、今回は少し大目に人参を入れたので水を減らしてみました。

プレーンとは違う色がかわいらしいんですよ☆
でも、味は「にんじん」っぽくない・・・
私も次はもう少し量を増やしてみようかと思います!!

(干し人参・・だったら粉として考える!?)・・・(汗)
【2006/07/20 16:06】 URL | cafe #- [ 編集 ] top


こんにちわ!
すご~い、いろんな種類のベーグルに挑戦してるんですねー。
私もがんばらなくっちゃですわ(^^;
茹でる時にお湯にお砂糖を入れると、ベーグルにつやが出るそうですよ。
【2006/07/21 11:42】 URL | ナカジョウユミコ #- [ 編集 ] top


>ナカジョウユミコさん

こんにちわ~。
お返事が遅くなり申し訳ございません。
ベーグルの作りすぎなのか、左手首を捻挫したようになってしまって・・・

今回は3種類のベーグルにチャレンジしてみましたが、味の方はそれぞれの分量が少なすぎたのかさほど違いがあらわれませんでした><

また明日あたりベーグルチャレンジの予定です☆(懲りない・・)

茹でる時のお砂糖は一応黒糖を使用しているんですが、普通のお砂糖の方がいいんですかね~??

がんばるぞー!
【2006/07/23 14:40】 URL | cafe #- [ 編集 ] top


この記事に対するコメントの投稿
















top

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://beautybody.blog16.fc2.com/tb.php/302-86fd2c5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
top
プロフィール

  • 管理人:you
  • 08'スノボ

    *体験モニター*無料サンプル
    *懸賞*コスメトライアル
    現在のブログの主な内容です

サイトマップ
B-Pro & PUB-BLOG


--レビュー記事♪(B-pro)--

*2007.11⇒水素たっぷりのおいしい水
*2007.11⇒株式会社ナップパーム
*2007.10⇒遊喜庵カレーうどん
*2007.10⇒からだスッキリ
*2007.10⇒株式会社ナップパーム
*2007.10⇒フリース×ボア
*2007.09⇒パラオ白泥石鹸
*2007.09⇒紀文魚河岸あげ
*2007.09⇒パソコンテレビ GyaO
*2007.09⇒マリンプラセンタ28
*2007.09⇒遊喜庵カレーうどん
*2007.08⇒DEW SUPERIOR
*2007.08⇒パソコンテレビ GyaO
*2007.08⇒サントリートマトのお酒
*2007.07⇒eneloop(エネループ)
*2007.07⇒パソコンテレビ GyaO
*2007.06⇒プレミアム雑穀シェフズ米
*2007.06⇒スーパーにおわん
*2007.04⇒電子書籍のeBookJapan
*2007.04⇒ダイエタリースリム
*2007.04⇒水沢うどんお試しセット
*2007.04⇒プラチナアクア
*2007.04⇒潤白雪花
*2007.03⇒紀文のチーちく
*2007.02⇒バストアップサプリ
*2007.02⇒オリンパスデジカメ-4
*2007.01⇒オリンパスデジカメ-3
*2007.01⇒オリンパスデジカメ-2
*2006.12⇒オリンパスデジカメ
*2006.11⇒水素たっぷりのおいしい水
*2006.11⇒ケフィア
*2006.9⇒カネテツだししみおでん
*2006.9⇒濱田屋さんの屋形船
*2006.8⇒大澤屋の謹製肉うどん

--レビュー記事♪(PUB-BLOG)--

*2007.08⇒オリゴのおかげ
*2007.07⇒発酵コラーゲン納豆
*2007.03⇒f2i(エフ スクエア アイ)
*2007.03⇒あそむび
*2007.02⇒腸年齢をチェック


--B-Proみんなの記事♪--


◆現在までの収入♪-42400en◆

B-Promotion(ビープロモーション)

◆現在までの収入♪-6450en◆
広告収入
パブログ

無料サンプルならココ!

SampleFan.com
無料サンプル&モニター情報サイト。お得な無料サンプル情報がメールで届きます。知ってる人だけ得をする!

モニター情報はココ!
コメント

データ取得中...

検索

RSSフィード
SEO対策


キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO

サイトマップラス
Powered by SEO対策

月別アーカイブ

05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

LOVECOSMETIC*

管理人が使用したアイテムを中心に紹介させて頂いています。


newアイテム登場♪

ハード50
ジャムウ・ハードバブル
デリケートゾーン、乳首の黒ずみケアならおまかせです!

lovem50
ラブモイスチャーE
大人気のラブモイスチャーEがチューブタイプになって帰ってきた!

プエラリア50
プエラリア・ジェル
無駄毛対策にもバストアップにもコレ1本でOK。無臭です!

ヌレヌレ50
nulenule
限定フレーバーも続々登場!キスしたくなる唇をGETできます。

チョコバナナ50
チョコバナナ
ミルクに混ぜていただきます。香りからして美味しいです。

ラブリュ50
ラブリュイール・ホット
ナチュラル・クール・ホット、どれを選ぶ?今ならプレゼント付き

ゆあがり50
ゆあがりびじん
お勧め度NO.1!カテキンパワーが全身で実感できちゃいます。

よもぎ50
よもぎエステ
自宅のトイレで簡単にできるよもぎエステ。あったかい!

ローズ50
ローズウォーター
薔薇の香りがとっても豊かです。コレ1本で癒されてます。

すあし50
すあしびじん
かかとの角質ケアに抜群効果!すべすべかかとで脚美人。

ショコラ50
ハピネスショコラローション
デトックス効果も期待できるチョコの香りのローションです。

シャイニング50
シャイニングローション
全身スベスベ!!保湿効果たっぷりでつけ心地さっぱり。

クズキナコ50
クズキナコ
ミルクに混ぜても美味しければお菓子作りにも使えちゃう!

yh50
ダイエット腹巻
ゲルマのボールが程よい刺激。巻いてるだけでウエストが!?

ysp50
ダイエット・ロングパンツ
ゲルマとチタンが織り込まれています。ホカホカで冷え知らず!


お支払方法や送料などは、LCサイト でお確かめ下さい。 このblogはラブコスメティックの画像・文章を許可を得て複製・転載しております。 無断で複製、転用、販売などの二次利用をすることを固く禁ております。

このblogはLOVECOSMETICのアフィリエイトページです。
Copyright:(C) ラブコスメティック 2004. All Rights Reserved

