フリースペース1(272px X 125px)
これより大きいサイズのものを貼ったり、納まり切らない文章を書いたりするとスクロールバーが出ます。
使い方:この文章を削除して代わりに文章を書いたり、タグを貼ったりしてください。
レコーディングダイエット開始時データ
身長:164.5cm
体重:64kg
BMI:23.65

(2009.02.18)

いつまでもデブと思うなよ 友人が始めてみるみる効果を発揮しているレコーディングダイエット。youもこの本を購入してはじめてみることにしました。
デブよSARABA!
いつまでもデブと思うなよ (新潮新書)

BeautyBody

レコーディングダイエットはじめました♪



たっぷりスープでお野菜をいっぱい取りましょう

cafeがいつも「美意識」を再認識させられる、素敵なダイスケさんみなみさんが美肌スープを以前紹介されていました。

cafeは美肌を意識してではないんですが、寒い時期になると非常に良く食べるスープがあります。
白菜スープ
かなり「鍋」好きなcafeですが、何が好きって「白菜」が大好きなんです!!
冬場のスーパーってお鍋用の材料が白菜を初めずら~って並んでますよね。アレを見ると白菜を買わずにはいられないんです!!

今日は病院の帰りにスーパーに寄ってきました。そこでやっぱり白菜を購入! 毎回材料は冷蔵庫の残りによって変わります。今日の中身は

・白菜・・・まるまる1個
・豚バラ・・・150g
・ウィンナー・・・2袋
・鳥団子・・・15個ぐらい?
・大根・・・1/4本
・ジャガイモ・・・中4個
・コンソメスープの素・・・適量
・塩・・・適量

豚バラ肉に塩を振ってしばらく置いておく間に、白菜、大根、ジャガイモを切ります。 大根は食感が楽しめるぐらいのやや厚めに!ジャガイモも大きめ(小さいジャガイモならまるまる1個でOK)に切ります。

鍋に白菜の茎の部分、ジャガイモ、大根などの火が通りにくいモノから放り込みます。 白菜からいっぱい水が出るので水はカップ1~2程度で大丈夫です。
上に残りの材料を重ねます。 ここにスープの素を放り込んで中火で野菜がクタクタになるまで煮ます。

白菜の葉の部分は一番最後にです。なべから飛び出しますが、蓋代わりということで! 今回は白菜がまるまる1個なので、鍋から20cmぐらい白菜が飛び出していました。

野菜に火が通ったら塩で味を整えます。

今日は白菜の量が大量だったのでこの材料ですが、普段は春雨やパスタ、そうめんをいれることもあります。

普段は白菜1/4玉で作るんですが、まだ少し腰が痛いのでいっきに作り置き!
今日も美味しくできました。

ポイント クリックして頂けると管理人が幸せを感じます


この記事に対するコメント


みなみちゃんのレシピは優秀なものが多くてわたしも助かってるの~★
里芋スープなんてへビロテだよん★

白馬、すでに1Mなんだね~
早くすべりたーーい!!!
スキー場情報ありがたいわ~ またいろいろ教えてくださいー★
【2005/12/09 21:36】 URL | ローズ #- [ 編集 ] top

ローズさん
こんばんわ~。
cafe、生野菜(サラダ)が苦手なんですよ~。
なんだか虫になった気分になっちゃって・・
しかも寒さを感じるの。
だからスープ系の温野菜が大好き!!

みなみさんやダイスケさんのレシピは本当に参考になるんですよね!!

白馬は最近毎日雪が降ってるんですって!
なので超パウダーですよ~。

ローズさんはスキー派?
はやく行きたいですね~。
【2005/12/09 22:16】 URL | cafe@管理人 #- [ 編集 ] top


リンク&TBありがとうございます。
私も白菜大好きです~~~。
これは、煮込めば煮込むほど味が出て
美味しそうですねぇ!!!!
白菜の水分でスープなんて最高!
作ってみますね!

超スピードスープが成功したので、またアップしますね!
【2005/12/09 23:27】 URL | みなみ #- [ 編集 ] top

みなみさん
そうなんですよ~。
1日目より2日目、2日目より3日目!!
ジャガイモが崩れてくるのもたまりません!!

スープは簡単で沢山お野菜が取れるし、体が温まるので、それに「スピード」が加わると最高ですね~。

レシピたのしみ☆
【2005/12/10 13:19】 URL | cafe@管理人 #- [ 編集 ] top

おいしそう♪
美味しそう~~~♪
私もスープ大好きだよ~~ん。
冬になると毎日でも食べたくらい。
Cafeちゃんのも参考にして作ってみるね。
白菜はよく鶏肉とスープにするよ。
最初にちょっとゴマ油で炒めたりするとおいしいんだよね。
またレシピ教えてネ★
【2005/12/10 22:40】 URL | *sakuracchi* #- [ 編集 ] top


aiは全然料理ダメなんだけど
cafeさんのブログはレシピを詳しく
載せられているので
とてもありがたいです☆笑

クリックしといたよ☆がんばってね
また遊びにくるね~★




【2005/12/11 04:31】 URL | ai #- [ 編集 ] top


リンクありがとうございます(^^)
このスープすごくおいしそう!!
僕スープ大好きだからスープレシピ増えるのはすごく嬉しいです♪

こころも体も温まりますよねぇ☆
【2005/12/11 07:09】 URL | ダイスケ #- [ 編集 ] top


私も白菜大スキー。
体にもいいし。
おいしそうだわー。
作りおきにもよさそう!!
ってか、私。
今冷蔵庫がないから、
作り置きができないんだった!!!
【2005/12/11 17:21】 URL | さりい。 #- [ 編集 ] top


FC2サーバーの不備でたまにコメントが反映されない場合があります。コピーをとって投稿・確認されることをオススメします。
【2005/12/11 17:21】 URL | さりい。 #3/VKSDZ2 [ 編集 ] top


冬はスープですよねえ。
とにかくあったかいものが恋しい季節です。
白菜も火を通してしまえばいくらでもたべれますしね。
野菜嫌いな子供でもスープにするとあっという間に平らげます。
【2005/12/12 19:46】 URL | まめ #- [ 編集 ] top


こんばんは~^^

冬の時期に、暖かいスープはいいですよね。
身体を暖めてくれるし、野菜もたっぷり取れるし。
でも、白菜1玉というのを見たときは驚いちゃった。(笑)
かなりの作り置きになりそうだね。
作り置きをしておくと、後が楽でいいよね。
腰、お大事にd(。ゝ(ェ)・。)Йё♪
【2005/12/12 21:29】 URL | モモ #Lh8arD1g [ 編集 ] top


ほんと寒いときにはこういったあったまるスープが良いねぇ。
おいしそうだし!!
冬って白菜がホントおいしいよね。

そうそう腰は少しでも良くなったかしら?
【2005/12/13 11:56】 URL | hiyayakko #zQA3/HuQ [ 編集 ] top

sakuracchiちゃん
ごま油で炒める!!
したことな~い。美味しそう~。

また腰の調子が良くなくて返事が遅くなってごめんね><

炒めスープ、挑戦してみます☆
良い情報ありがと!!
【2005/12/13 19:33】 URL | cafe@管理人 #- [ 編集 ] top

aiさん
いらっしゃいませ~。
こんな簡単な書き方なのに、そんな風に言ってもらえて嬉しいです^^

これからはもっと詳しいレシピを心掛けちゃいます!
私も遊びにいきますね~。
【2005/12/13 19:34】 URL | cafe@管理人 #- [ 編集 ] top

ダイスケさん
やっぱり寒い日はスープですよね~。
本当に温まって幸せな気分になれます。

ダイスケさんお勧めのスープもとっても美味しかったです!

白菜、豚肉、鶏肉、ジャガイモと好きなもので作ったスープなので、あっという間に食べちゃいました!
【2005/12/13 19:36】 URL | cafe@管理人 #- [ 編集 ] top

さりい。さん
ネットカフェからのコメントありがとうございます!!
冷蔵庫は天然ということですが、寒い時は私も良くやりますよ~。
彼のビールとかも外の方が早く冷えたりしちゃいます^^

早くPC復活するといいですね~。
お帰りをおまちしています。
【2005/12/13 19:38】 URL | cafe@管理人 #- [ 編集 ] top

まめさん
そうなんですよ!
いくらでも食べれてこのスープも2日でたいらげちゃいました!!

動けないのに食事だけはきちんと取っているcafeって・・

【2005/12/13 19:40】 URL | cafe@管理人 #- [ 編集 ] top

モモさん
ありがとうございます。
早く痛みがとれてくれるといいんですが・・・

このスープ、白菜1個まるまる使ったのに、2日でたいらげちゃいました!
本当に大・大・大好きなスープなんですよ~。

2日目はジャガイモが溶けていて、それがまたたまりませんでした~。
【2005/12/13 19:42】 URL | cafe@管理人 #- [ 編集 ] top

hiyayakkoちゃん
痛いのよ~。
寒さのせいだと思うんだけど、ここ3日ほど最悪・・・

今ようやくPCの前に座れたの。
これからみんなのところに巡回にいくわ~。
【2005/12/13 19:43】 URL | cafe@管理人 #- [ 編集 ] top


この記事に対するコメントの投稿
















top

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://beautybody.blog16.fc2.com/tb.php/119-e40504d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
top
プロフィール

  • 管理人:you
  • 08'スノボ

    *体験モニター*無料サンプル
    *懸賞*コスメトライアル
    現在のブログの主な内容です

サイトマップ
B-Pro & PUB-BLOG


--レビュー記事♪(B-pro)--

*2007.11⇒水素たっぷりのおいしい水
*2007.11⇒株式会社ナップパーム
*2007.10⇒遊喜庵カレーうどん
*2007.10⇒からだスッキリ
*2007.10⇒株式会社ナップパーム
*2007.10⇒フリース×ボア
*2007.09⇒パラオ白泥石鹸
*2007.09⇒紀文魚河岸あげ
*2007.09⇒パソコンテレビ GyaO
*2007.09⇒マリンプラセンタ28
*2007.09⇒遊喜庵カレーうどん
*2007.08⇒DEW SUPERIOR
*2007.08⇒パソコンテレビ GyaO
*2007.08⇒サントリートマトのお酒
*2007.07⇒eneloop(エネループ)
*2007.07⇒パソコンテレビ GyaO
*2007.06⇒プレミアム雑穀シェフズ米
*2007.06⇒スーパーにおわん
*2007.04⇒電子書籍のeBookJapan
*2007.04⇒ダイエタリースリム
*2007.04⇒水沢うどんお試しセット
*2007.04⇒プラチナアクア
*2007.04⇒潤白雪花
*2007.03⇒紀文のチーちく
*2007.02⇒バストアップサプリ
*2007.02⇒オリンパスデジカメ-4
*2007.01⇒オリンパスデジカメ-3
*2007.01⇒オリンパスデジカメ-2
*2006.12⇒オリンパスデジカメ
*2006.11⇒水素たっぷりのおいしい水
*2006.11⇒ケフィア
*2006.9⇒カネテツだししみおでん
*2006.9⇒濱田屋さんの屋形船
*2006.8⇒大澤屋の謹製肉うどん

--レビュー記事♪(PUB-BLOG)--

*2007.08⇒オリゴのおかげ
*2007.07⇒発酵コラーゲン納豆
*2007.03⇒f2i(エフ スクエア アイ)
*2007.03⇒あそむび
*2007.02⇒腸年齢をチェック


--B-Proみんなの記事♪--


◆現在までの収入♪-42400en◆

B-Promotion(ビープロモーション)

◆現在までの収入♪-6450en◆
広告収入
パブログ

無料サンプルならココ!

SampleFan.com
無料サンプル&モニター情報サイト。お得な無料サンプル情報がメールで届きます。知ってる人だけ得をする!

モニター情報はココ!
コメント

データ取得中...

検索

RSSフィード
SEO対策


キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO

サイトマップラス
Powered by SEO対策

月別アーカイブ

05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

LOVECOSMETIC*

管理人が使用したアイテムを中心に紹介させて頂いています。


newアイテム登場♪

ハード50
ジャムウ・ハードバブル
デリケートゾーン、乳首の黒ずみケアならおまかせです!

lovem50
ラブモイスチャーE
大人気のラブモイスチャーEがチューブタイプになって帰ってきた!

プエラリア50
プエラリア・ジェル
無駄毛対策にもバストアップにもコレ1本でOK。無臭です!

ヌレヌレ50
nulenule
限定フレーバーも続々登場!キスしたくなる唇をGETできます。

チョコバナナ50
チョコバナナ
ミルクに混ぜていただきます。香りからして美味しいです。

ラブリュ50
ラブリュイール・ホット
ナチュラル・クール・ホット、どれを選ぶ?今ならプレゼント付き

ゆあがり50
ゆあがりびじん
お勧め度NO.1!カテキンパワーが全身で実感できちゃいます。

よもぎ50
よもぎエステ
自宅のトイレで簡単にできるよもぎエステ。あったかい!

ローズ50
ローズウォーター
薔薇の香りがとっても豊かです。コレ1本で癒されてます。

すあし50
すあしびじん
かかとの角質ケアに抜群効果!すべすべかかとで脚美人。

ショコラ50
ハピネスショコラローション
デトックス効果も期待できるチョコの香りのローションです。

シャイニング50
シャイニングローション
全身スベスベ!!保湿効果たっぷりでつけ心地さっぱり。

クズキナコ50
クズキナコ
ミルクに混ぜても美味しければお菓子作りにも使えちゃう!

yh50
ダイエット腹巻
ゲルマのボールが程よい刺激。巻いてるだけでウエストが!?

ysp50
ダイエット・ロングパンツ
ゲルマとチタンが織り込まれています。ホカホカで冷え知らず!


お支払方法や送料などは、LCサイト でお確かめ下さい。 このblogはラブコスメティックの画像・文章を許可を得て複製・転載しております。 無断で複製、転用、販売などの二次利用をすることを固く禁ております。

このblogはLOVECOSMETICのアフィリエイトページです。
Copyright:(C) ラブコスメティック 2004. All Rights Reserved

